スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
次世代メディアの新展開
2007-01-21 Sun 10:04
azu.jpg


http://www.gyao.jp/bkids/azu/index.php

皆さんもご存知(?)あずまんが大王である。
今、あずまんがのアニメがネットで無料視聴できると言うから時代は凄い。昔なら見れなかったアニメはビデオをレンタルするなど、お金を払って見るしか無かった。
だが、最近では「GyaO」がその常識を「合法的に」覆してくれた。


最近では「YouTube」等で著作権が非常に問題になっている。
当然、「GyaO」はその問題を一切をクリアしている。
一切が無料と言うだけに、事前に用意された物以外はこちらが選択する余地が無いと言う点はあるが、豊富なチャンネルの中から自分の見たいものを選べるので自由度はかなり高い。
むしろ、今まで知らなかった名作映画やアニメ、地上波ではなかなか見られない番組がアップされていたりするのでお宝探しのような気分にさせられる。
(かく言う自分もここで発見した「いろはにほへと」に大ハマリしている。)


これもひとえにネットワーク技術の進化の恩恵だろう。


その最大のポイントは「CMを流せる」事だ。
GyaOは、ご覧になった事がある方はご存知だろうが、番組の合間にCMが挟まれているのが最大の特徴である。この「CMが流せる」ということはつまりCMによって放映権料を回収する事ができる、即ち既存の民放テレビ番組と全く同じなのである。
ネットでのCMと言えばバナー広告が思いつくだろうが、CM映像が出るとバナーも表示されて気になった商品を即座にチェックする事ができるので、「商品情報を目に留める」と言う狙いで流されるCMとの相性は抜群と言えるだろう。
放映中、CMはスキップできないため興味のないCMも見なければならないと言う煩わしさがあるものの、それもテレビと同じ程度の長さだし、無料視聴の代価と考えればさほど気にはならない。


発起人のUSENに脱帽である。











ま、長い前フリはこれくらいにして、だ。


皆さん、そろそろこの画像の違和感にお気づきですか?



azu.jpg
















azu02.jpg











azu03.jpg















子 供 向 け










( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


 
(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
スポンサーサイト
別窓 | ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<大好きな飲み屋 | ARU-ZWEI | 【RO?】久々に素ではしゃいでしまった>>
この記事のコメント
えーっと・・・・・
ちよぱぱは18禁じゃないんですk

てかあれだよね。
このアニメがキッズになっちまったら、日本の倫理って崩壊するんじゃなかろうか・・・・(´・ω・`)
2007-01-21 Sun 20:39 | URL | コロ #-[ 編集] | top↑
ていうかこれ、一番その手の規制が甘いというテレ東発祥じゃなかったっけ?(;´Д`)
2007-01-22 Mon 04:10 | URL | りょー #Xnq8k9Uo[ 編集] | top↑
日本ではふつーに放送してても海外行くと18禁になるアニメがあるとかないとか(某ク○ヨンしんちゃんとか)・・・

どうするどうなるじゃぱにめ~しょん!(ry
2007-01-23 Tue 07:27 | URL | きり #-[ 編集] | top↑
>きりたん
フランスが恐ろしいほどのジャパニメーションブームなのは結構有名だけど、何か中東だとかそっちまで進出しているそうな。


イスラム系圏では禁書扱いでも不思議ではない( ´ω`)
2007-01-25 Thu 18:12 | URL | りょー #Xnq8k9Uo[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| ARU-ZWEI |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。